2017年07月

それからこちらへとチハルが言うには、どうやら2階が寝室のあるフロアらしいDPM價錢
とりあえず、上に上がって?」
と言うチハルに従い、わたしとヒカルさんは言われるままにチハルの先導で階段を登ると、
ああ、この部屋、そちらのおふたりで寝てもらうことになると思うんで」
と言うチハルの指示どおりにわたしたちはその8畳近くあるホテルのツインベッドルームのような部屋に足を踏み入れると、
いい部屋だね?」
とふたり声をはもらせながら、自分たちの荷物をその床に下ろした。
それと???、トイレはこの部屋の向かいにあるから。
ああ、お風呂は下ね。
ちょっと今回はシャワーだけで我慢してもらうことになるんだけどね」
は~いDPM枕頭
りょ~かいで~す」
とわたしとヒカルさんは相変わらず小学生のようにちょこちょことチハルの後をついてまわり、素直にご主人様の案内に従う。
まあ、とりあえず部屋でひと休みして、それから宴会の支度と行きますか?」
承知しました~」

その後、わたしとヒカルさんはベッドに横になるなり高原の空気の気持ち良さからだろう、あっという間にうとうととふたりほぼ同時に仮眠してしまい、あれっ?と気づけば既に窓の外は薄暗い夕闇に包まれていた。

ヒカルさん?」
んん?」
寝てた?」
うん?
ああ、そうみたい。
なんか気持ち良くって」
わたしも。
やっぱり???、なんか空気がちがうよね?
これってやっぱ、標高が高いせいかな?」
そうですかねえ?」
とヒカルさんは眠そうに右手の甲で目をこすりながらそう言った。
ねえ?
そろそろご飯の支度しないとね」
そうわたしはヒカルさんを促し、ややだるい腰を上げ一緒に下のフロアへと向かうことにした。
でも、別に病院通うとか?そういったレベルのものじゃないから。
あたしにもまあ、なんかいろいろあって???、ちょっと落ち込んでるだけ」
はあ???。

で、それで???、つまり何があったのでしょうか?選床褥
ああ、まあ、基本仕事よ。
もう、なんかどれもこれもみんなうまくいってなくてね。
ほら、あたしっていろいろと手出してたじゃない?」
そ、そうなんだ?」

するとホンジョウはいきなりそのマジックペンでチラシの電話番号の上に横線を2本入れ、モトコに向っていきなりこう尋ねる。
モトコの携帯、何番だっけ?」
携帯實德環球?」
と言ってモトコが棒読みでとその番号を告げると、ホンジョウはチラシにその番号を丁寧にマジックで書き込み、得意げな表情でこう続けた。

これでよしと。
ちょっとみんな聴いてもらえるかなああマスター、そこなんだけどさあ、最近ちょっと俺が通ってる店でね。
雰囲気的には今っぽい感じなんだけど、なんか70年代のスナックをイメージに演出してるバーでさあ。
これがまたけっこういけてるんだよ」
とホンジョウもすかさずそうフォローに入る。

先代のママが持ってたお店を譲ってもらったんです。
彼女そこでずっとスナックやってたもんで、それをベースにちょっと今風にアレンジしてもらったんですよ。
その感じがどうも昭和系のおじさんたちに受けがいいみたいで」

そうだよなあ、俺たちなんかもうクラブとか???、新しい感じの店とかなんてなんとなく落ち着かないもんな證券行開戶?」
とマスターも納得したようにそう応える。

それでさあ、マスター聴いてよ。
俺がしょっちゅうその店通ってボトル入れたりしてるのにさあ、この間たまたまそこにナカバヤシを連れてったら、コイツひと目で気に入っちゃったらしくてさあ。
ナカバヤシさんに会いたい、会いたいって???って、もうそんなことばっか言ってんだよ」

ナカバヤシ?
そ、そうなの?

まあ、アイツもいいオトコだけど、俺はホンジョウをお勧めするけど」
とマスターはいつものいい加減な口調で適当にフォローを入れてくる。

ナカバヤシなんてその日はもうすげえ泥酔でさあ。
そう、あれは確かアイツが俺に今の会社の立ち上げの話を初めて持ってきた日だよ。
アイツ、モトコの店に行ったのすら憶えてなかったんだぜ」
とホンジョウはさっきからずっとぼやきっぱなした。

だってしょうがないじゃない。
タイプはタイプなんだから」
とモトコは開き直ったようにそう応える。

まったくもって商売っけがないって言うか、俺には全然なついてこないんだよ、このオンナ」
とホンジョウはさらにだめ押しでぼやく。

そこまで言われちゃあオマエ、だんどってやるてえのが義理ってもんじゃないの實德
ホンジョウくん?」
とマスターは早くもそっちの味方かよ?と言った具合だ。

今回のナカバヤシとユリエの、つまりモトコとしての再会は、その任務とその彼女の個人的な想いとがうまく重なり合ってそれで実現したものだったんだよ」
じゃあ何?あのモトコの話ってのはすべて作り話?
ジョークだったってこと?」
と俺が呆気に取られたようにそう応えると、
まあ、基本そう言うことだろうなあ。
その件で俺はイナガキさんとも話したんだけど、どうやらモトコからはなんの調査の依頼も受けてなかったって話だし。
つまり???、って言うかまちがいなくアイツはオマエの運命のオンナに関する調査なんてものは何もしちゃいないってことだよSmarTone寬頻

オマエ???、その後モトコとは話したのか?」
と俺がホンジョウに問いただすように訊くと、
いや、それが???実はモトコとはそれ以来連絡が取れないんだ。
アイツしばらく携帯出ないと思ってたら、どうも番号が変わっちまったみたいでね。
おかけになった電話番号は???になっちゃって」
とホンジョウは言った。

店には行ってないの?」
とマスターも不信そうな顔でそうホンジョウに尋ねると、
それが店もここのところ閉まってるみたいで。
どっか旅行にでも行ってるんじゃないかなあ?」
なんてホンジョウは適当にそう答えると、今度はいきなり表情を変えニヤついたようにして俺の顔を覗き込んでくる。

それで、オマエ???、どうだったんだよ?
モトコとは?
アイツ、いい身体してたか?」

ええ?
か、身体?
ああ、ま、まあなSmarTone 續約
まあまあ???かな」
と俺は腑に落ちないことが多過ぎるせいもあり不機嫌にそう答えると、
なんかいまいちだったみたいだねえ?」
と拍子抜けしたようなホンジョウ。

なあ、ホンジョウ?
それとマスターもなんだけど。
これはまあ、いろいろと馬鹿やってきた俺でも???、ちょっと珍しい体験って言うか、実はちょっと話すのをためらってたんだけど」
と俺がやや神妙な口調でそう言うと、

ええ?
な、なんだよ?」
とふたりは同時にそうはもりながら俺に顔を近づけてくる。

実はな」
と俺が語り始めようとしたその瞬間だった、
わかった!」
といきなりマスターが俺の話に割り込むようにそう叫んだ。

な、なんなの?」
と今度は俺とホンジョウがはもってそう訊き返す。

するとマスターは早口で興奮しながらこう語り始めた。
やっぱりモトコは『光の機関』のエージェントだったんだよ。
つまりオマエたちがこれから成し遂げるっていう仕事とそれに伴う身の危険性についてやっぱり???、それをそう、ナカバヤシに伝えにやって来たんだよ數碼通月費
そのためにホンジョウ!彼女はオマエに近づいて探偵ごっこのだんどりまでも考えさせたんだ。

也許是隨著年齡的增長,開始學會慢慢的靜享生活,或許是為了刻意的學會浪漫,在不知不覺中學會鍾情於一棵花草,無論是·柏油路上人工栽種的花草,或者是偶然在田野間遇到的一株花草,每經過他們身邊,我都喜歡在它們身旁駐足停留,用心的欣賞他們並不豔麗的姿態和容顏。他們總能給我帶來清新靜怡心情舒暢的感覺 SmarTone寬頻

有次同婆婆外出,在一戶人家的大門口看到一種我不知道的花草。我驚喜的下車認真的看,並且很想向主人求討。婆婆不以為然的說:“這算什麽花,不好看,花瓣又小又單調,也不鮮豔。”言外之意難登大雅之堂。我說:“你瞧它的葉脈白而清晰,花朵小巧玲瓏,晶瑩剔透,像梅花一般惹人憐愛,每棵花草都有他們獨有的姿態和風格,都有讓人們喜愛的優點 SmarTone 續約 。”

教室西邊有一小片空地,春天到了,我從家裏移栽來 些雞冠花,美人蕉,菊花,太陽花。當時一位老師看到我栽種的花,對我手中的一種金菊大加批評:“這種花別載,太臭啦。“:”什麽?臭?,我心裏非常不樂意,也懶得理她,更不想同她爭辯,你可以說一種花不漂亮,顏色不鮮豔,但你不能說它臭。每種花都有不一樣的氣味,隻是有淡有濃,或者是你不注意。隻是它的氣味比較濃些。可是卻趕走小蟲,也讓那些想摘花的人望而卻步,這是她生存的特別方式。事實證明,那些春天開著濃鬱花香的梔子花,一早就被孩子們摘掉。可是一直到深秋了,這幾棵金黃色的菊花開了燦爛一片,成了學校最靚麗的一片風景,也引來了大家的讚歎。

有兩次我在送學生回家的路上,發現有一些野花在荒蕪的田野邊旁若無人的怒放著。雖然它們不被人注意,也可能永遠沒有人來欣賞,但她們依舊努力的向著藍天,迎著曠野的風開的的姹紫嫣紅。看到這些野花,心中總是別有一番感動的滋味。我說我護送學生回家總是會有收獲。搭伴的老師說 :“那些野花有什麽美呀,普普通通的,不是因為野花美,是因為你的心情好。”

其實,並非是心情好,當時學生家長沒接學生,我還有點不樂意呢,心裏還在埋怨家長,可是一看到這些小花,心裏就被滌蕩得一塵不染。 總感覺他們是有魔力的。

我說:“她們是不高貴,太平凡了。可是高貴的花是需要精心護養和打理的,他們的生命力也不會的麽強,貧瘠的土地也不適宜他們的生長,人們也不會隨處都能欣賞到。正是到處是平凡的花,才得以繁衍和壯大,自然界才得以美好。他們象我們人類一樣,偉大的人物有他們的豐功偉績,但是正是因為有那麽多平凡的人們才能彰顯出那為數不多的大人物。而這些平凡的人們都在自己的工作崗位上努力的工作著,他們並沒有因為自己的地位低下而自卑,也沒有因為自己的工作太平凡而感到卑微,他們就像路邊的野花一樣,盡管不被人注意,但是他們誰也不會感到卑微 數碼通月費

一花一世界,一葉一菩提。阡陌紅塵中,願做一朵閑花,不張揚,不卑微,更不為取悅於人,靜靜盛開,優雅舒展,哪怕是落於寂寞的角落,也要守著一方淨土,安守流年,花開情濃,花落從容。

原文地址:https://www.sanwen8.cn/subject/cxwlyi.html

↑このページのトップヘ