定位置より少し遠くに置かれた車。
栄太は巡回に行く時、必ず車か近場の場合は自転車で回る。
そ、そんなこと言われても…ほら自警団と消防団はさっき到着したみたいやし…」
語気の荒い早雪をかわす老人がオドオドと説明してくれる微創手術
貴彰は早雪の両腕を掴んだ。
落ち着いてください。避難しているはずです」
どうして分かるんですか?!この時間は巡回前だし、車もあるのに出かけているはずないわ!ザンだって寝てる時間でしょ?」
早雪は言いながら貴彰の手を振り払って建物に走って行った。
早雪さん!!」
貴彰が追いかけようとしたが辺りの野次馬を整理していた消防団に阻止される。
早雪は野次馬と自警団をかいくぐり、一番建物に近い位置にいたバケツリレーをはじめていた自警団の男に詰め寄った。
栄太さんは?」
それが、来たらもうこの状態で…」
ザンは?」
あいつの姿も見てねぇんだ…」
まだ診療所は火が回りきってねぇから俺が見て来る。あんたはここに…」
言い終わらないうちに早雪は男が手にしていたバケツの水をかぶって走り出した。
うわっ、ちょっとアンタ!!」
男に腕をとられたが、火事場の馬鹿力のように振り払うと建物に近づいた。
栄太さん!栄太さん!!」
入り口から呼びかけるが何の返答もない牛熊證 行使價
今にも入り口の屋根が崩れそうだ。
意を決して中に飛び込もうと一歩踏み出したところで、
ダメだよ下がって!」
先ほどの自警団の男が早雪の腕を掴む。
なんちゅー無茶なお嬢さんだ…」
離してください!栄太さん!いないの?!」
二人掛かりで両脇を抱えて引き戻され、その脇から消防車から出て来た消防隊員が消化をはじめた。
脱力して地面に座り込んだ早雪。そこに…
早雪!」
栄太が野次馬をかき分けてやってきた。手には大きな箱を持っている。
栄太は箱を投げ捨て、座り込む早雪に駆け寄り抱きしめた。
栄太…さん…。良かった」
何やってるんだ!」
まだ…中にいるんじゃないかと…」
馬鹿だな。すぐに逃げ出して無事だよ。ザンもな」
栄太に縋り付きながら、涙があふれて来る早雪。
今更ながら体が震え、腰も抜けたようで立てる気がしない。
よかった…」
…無茶しないでくれ。取り押さえられてる君を見て心臓が止まるかと思ったよ」
ごめんね、本当…よかっ熱水爐 た…」
…」
早雪を抱きしめながら栄太もホッとして座り込む。
その傍らで早雪の荷物を拾った貴彰と栄太が投げ捨てた箱とその中身を拾い集めるザン。
消化の邪魔だ。車に行ってろ」
静かにザンに言われて栄太は早雪を支えて立ち上がる。
少し先に移動してある車の後部座席に、早雪と栄太が乗り込んだ。
ザン、頼んだぞ」
まかせておけ」
ザンは二人が座ったのを見るとトランクに荷物を押し込み走って行った。
まだ興奮が冷めない早雪は栄太に背中を撫でられ、深呼吸する。
大丈夫かい?」